Spaghetti Western to California Roll Western!

Yumi, Junko, and Kiyo in Joshua Tree, CA

Takohachi is always onto something new! We just came up with this project, California Roll Western since we had a chance to go to California to upgrade our Taiko at Asano Taiko U.S.

I really had fun making the video from beginning to end. I learned that Spaghetti Western is called “Macaroni Western” in Japan. For some reason, Japanese people back then thought Macaroni sounds better ;) I love finding these kinds of cultural differences between countries!

Please enjoy California Roll Western-style, “The Good, The Bad, and The Ugly” theme song cover:

Please see the original music by Ennio Morricone

オミクロンが心配される中、1月17-21日の4泊5日でカリフォルニアに行ってきました!ロサンゼルスの浅野太鼓USさんを訪問する以外は人に会う事は避け、気を付けて色んなことをしてきました!

先ず、浅野太鼓USさんにはとーってもお世話になりました。ありがとうございました!破れた中太鼓の修理の他、新しい太鼓を購入させてもらい、太鼓のメンテナンスなどの情報とロープ締太鼓、桶胴太鼓の締め方の講習会をしてもらいました。 とーっても楽しく学ばせて頂きました。

1月17-19日には二泊三日でJoshua Tree国立公園のほうに撮影にも行ってきました。オレゴンにはない景色のなか、色んなプロモ写真を撮影するほか、ミュージックビデオ作りのプロジェクトもやってきました。

その名も、カリフォルニアロール・ウェスタン!

これは説明しないと面白さが伝わらないのですが(💦)60年代に沢山作られた西部劇の名作はイタリアの映画監督のもとスペインなどの荒野でローバジェットで作られたからスパゲッティー・ウェスタンと呼ばれているのです。*これ実は日本語では何故かマカロニ・ウェスタンと呼ぶらしい。初めて知ってこの差が笑えました!

という事で、ジャパニーズの私たちが作った和楽器で演奏する映画音楽のカバーをカリフォルニアでしたからカリフォルニアロール・ウェスタンというプロジェクトというわけです。

上に私たちの作品、とオリジナルのムービーのビデオ二つ載せてます。私たちのはへぼいけど、笑えます。

実は、もう一つカリフォルニアロール・ウェスタンのビデオ作ります(宣言)!こちらはカバーではないけれど、これも笑えると思います。お楽しみに~。

こんな太鼓八ですが、今年も宜しくお願い致します。


Previous
Previous

Newsletter January 2022

Next
Next

Time flies! - あっという間の2021